top of page
2021年3月20日 @バードハット
県産材を使った木箱ファニチャー作りワークショップ「まちやどりtottoriもくいく」
バードハットで記念写真
子供はとにかく積んで遊んでます
朝はいい天気だったので、けやき広場で一休み。これも木箱がいい感じ。
バードハットで記念写真
1/5
鳥取県産材を使った木箱ファニチャー作りワークショップ「まちやどりtottoriもくいく」を開催しました。
まちのオープンスペースに居心地のいい場所を作るのに、木は暖かく柔らかい手触りのある、とてもよい素材です。それが鳥取の木だったらもっとうれしいし、地元の自慢になりますよね。このワークショップは、そんな居場所を自分たちで作ってみようという企画です。
みんなトンカチをたたくのを楽しんでくれたし、子どもは座らずにひたすら積んで登って遊んでいました。そんな景色も木質ならではの良さだなと感じました。
実は当初の予定はけやき広場での開催でした。午前中は晴れていたのでけやき広場で準備をしていたのですが、ここに置かれる木箱や机もいい感じでした!
5月からのまちやどりtottoriでは、そんな居心地のいい木の空間をたくさん体験できるようなオープンスペースをデザインしてきます。
本企画は鳥取県「県産材を活用した木育プロジェクト」の委託事業です。パネル設置は工作社さまにお願いしました。
場所提供として、JR鳥取駅さま、シャミネさま、ドトール運営の葡萄家さま、大丸さまには多くのご協力を頂いております。
bottom of page